emath saloon (Read Only)

新規発言一覧最新記事過去一覧検索HOME

No.793  autoexec.bat
発言者: tDB
発言日: 2010 04/01 12:54
掲示板の方で,一昔前の TeX で
> ! TeX capacity exceeded, sorry
というエラーが出る,という投稿がありました。
  emath の不備
or
  古い TeX のキャパシティ
のいずれに問題があるのかを確認しようと,
倉庫にあった,某書籍から一昔前の TeX をインストールしてみました。

結果は
  古い TeX のキャパシティの問題
ということがわかり,emath としては一安心だったのですが.....
古い TeX を削除する段階ではまりました。
今や使われなくなった
  config.sys, autoexec.bat
が作られてしまい,これがなかなか消えてくれません。
さらには,dviout はレジストリをいじりますから,
これも始末が悪い。
半日楽しませていただきました。

システムは,
  旧方式にアッパコンパチにはなっていない
ということを思い知らされた半日でした。

# 実験用に,もう一台パソコンが欲しい。

▼関連発言

793:autoexec.bat [tDB] 04/01 12:54
 └794:Re:autoexec.bat [石原 守] 04/01 18:22
  └795:Re[2]:autoexec.bat [tDB] 04/01 20:22<-last

  返信フォーム [引用]
名 前 保存
題 名
メール省略可
★この板では,投稿者が改行を入れない限り
 延々と右に続きます。適宜,改行を入れてください。
発 言
URL 省略可
PASSWORD
書き込む

Pass 保存


CGIROOM