emath saloon (Read Only)

新規発言一覧最新記事過去一覧検索HOME

No.147  Re[2]:タイリング^^
発言者: dualignited
発言日: 2006 11/18 14:49
> タイリングの定義にもよりますが

今研究しているのは,準周期タイリングです^^
なので,図形は二等辺三角形2種類と,あとは普通の三角形です^^
3種類で構成されてますが,ダンザータイリング
っていう名前だったと思われます^^;

書籍の名前にも出てきたとおり,ペンローズの方もやってます^^

自分は幾何学を統計的に攻めてみたくて,ランダムウォークと絡めて
研究していっています^^

あれです,酔っ払いの歩くルールみたいなもので知って・・ますか?w

というか,自分はemathの既存のコマンド等を使ってしか図形を描いたこと
ないので,TeXの中の@付きのコマンドとかほとんど知りませんw
だからループとかわかんねーww

その点,ソースを解読してみたいと思います^^

styファイル作る技術とかは自分にはないけど,自分なりにループとか理解して
みたいと思いますw

自分が書いたへっぽこタイリングの話題を拡張してくれて;゜+.゜Special(`・ω・´)b゜Thanks+.゜;!!


▼関連発言

141:タイリング^^ [dualignited] 11/17 18:07
 ├142:Re:タイリング^^ [tDB] 11/17 20:54
 └143:Re:タイリング^^ [田中徹] 11/17 21:09
  ├144:Re[2]:タイリング^^ [kaji] 11/18 01:21
  ├146:Re[2]:タイリング^^ [田中徹] 11/18 13:31
  └147:Re[2]:タイリング^^ [dualignited] 11/18 14:49<-last

Pass 保存


CGIROOM